ホームプログラム学部留学生プログラム[U]_すべての記事Uプログラム化学実地見学

プログラム

学部留学生プログラム[U]

Uプログラム化学実地見学[2018年2月15日]

理科系学部予備教育留学生17名が2018年2月9日に化学の実地見学で株式会社ペプチド研究所とアース環境サービス株式会社彩都総合研究所に行きました。当日はそれぞれの研究所で、概要説明を受けた後、研究施設を実地に見学させていただきました。
実地見学終了後に実施したアンケートを見てみると、学生たちは、次のような感想を述べていました。

「住んでいる所の近くに、化学・医療分野に大きく貢献する研究を行っている研究所があることは、この見学の前は全然知りませんでした。自分の専攻と違う分野ですが、今回の見学で化学に対する興味が深まりました。」
「研究所を訪ねられてうれしかったです。化学の知識を活用して、人間の健康を守る方法が分かるようになりました。」
「とても良かったです。案内してくれた方の説明はよく分かりました。日本の研究所にますます興味を持ちました。自分の後輩たちもこんな見学ができると、良いと思います。」

今回の実地見学は、学生たちにとって、貴重な経験になったようです。両研究所のみなさま、当日はお忙しい中、貴重なお時間を割いていただき、どうもありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

1