ホームCJLCについてプレースメントテストについて

CJLCについて

プレースメントテストについて

大阪大学日本語日本文化教育センターでは、各自のレベルに合った授業を選択してもらうため、毎学期、プレースメントテストを実施しています。本センターの授業を履修するためには、あらかじめプレースメントテストを受験し、日本語レベルの判定を受ける必要があります。

 

【対象学生】
・聴講希望者(聴講申請の詳細については各学期の開始前に「最新情報」に掲載されます)
・国際交流科目受講希望者(国際交流科目の履修についてはこちら
※CJLCの学生(J・M・Fプログラム)の学生の受験については別途指示します。

 

【内容】
プレースメントテストは「文法」「漢字」「作文」の3科目に分かれており、大阪大学のLMS(Learning Management System)であるCLEを使います。

 

【受験申し込み】

プレースメントテストの受験を希望する人は、以下のメールアドレスに、氏名、所属を記載のうえ、「プレースメントテスト希望」という件名でメールを送ってください。受験に必要なIDとPW(パスワード)、受験マニュアルをお送りします。

 

受験申し込み:plct@cjlc.osaka-u.ac.jp

 

 

【受験期間】
秋~冬学期: 2021年830日(月)~95日(日

 

【結果通知】

レベル判定の結果は、CLEで各学生に通知します。9月14日(火)に各自でCLEを確認してください。詳しくは受験マニュアルを参照してください。

 

【履修希望登録の締め切り】

レベル判定の結果に通知されたレベルに基づいて授業を選択してください。履修希望登録の締め切りは9月20日(月)です。締め切りに遅れた場合は、プレースメントテストを受けていても受理できませんので注意してください。

このページの先頭に戻る

1